公園紹介
赤塚公園
赤塚公園(東京都板橋区)

武蔵野台地の崖線にあたる幅70mの丘陵地が、東西に2.3kmに渡って延びていて、その丘陵地を覆う自然林の中を通る木々に囲まれた道は、すぐそばに高速道路があることを忘れさせてくれるほどの景色です。一部地域では野鳥保護区となっていて、コジュケイ、シジュウカラ、ヒヨドリ、コゲラなどを見ることができます。

浮間公園
浮間公園(東京都板橋区)

北区と板橋区の間に位置し、JR埼京線 浮間舟渡駅前の浮間ヶ池と、その周囲が一体となっている都立公園です。元は荒川が大きく蛇行して流れてたところを、河川改修で直線化した際、川の名残として浮間ヶ池が残りました。公園内には池を中心に様々な設備が整っております。

見次公園
見次公園(東京都板橋区)

東京都板橋区にある見次公園(みつぎこうえん)はボート乗り場や水遊び場、釣り場、バスケットボール施設などがある公園です。園内には湧き水による池があり周囲には散策路が設置されており木々の緑の中で散歩などを楽しむことも出来ます。

東板橋公園
東板橋公園(東京都板橋区)

東京都板橋区にある東板橋公園(ひがしいたばしこうえん)は野球場やテニスコート、ジョギングコース、水遊び場、小動物園がある公園です。石の滑り台のあるエリアは木々に囲まれており夏場でも比較的温度調整がしやすい場所となっております。

平和公園
平和公園(東京都板橋区)

東京都板橋区にある平和公園(へいわこうえん)は滑り台やバランス遊具、鉄棒などの子ども用遊具の他、ジョギングコースやデイキャンプ施設などがあります。アクセスは東武東上線上板橋駅から徒歩5分程度の場所にあります。

紅梅公園
紅梅公園(東京都板橋区)

東京都板橋区にある紅梅公園(こうばいこうえん)は平成15年に完成した比較的新しい公園です。アクセスは東武東上線東武練馬駅から徒歩20分程の場所にあります。園内には少し長めのローラースライダーやスプリング遊具、ミニバスケットゴール等が設置されている公園です。

城北公園
城北公園(東京都板橋区)

東京都板橋区にある城北公園(じょうほくこうえん)は野球場や水遊び場、多目的広場、ジョギングコース、変形自転車コースがある公園です。園内の城北交通公園には蒸気機関車やミニSL、バスの展示、交通資料館などがあります。