公園紹介
舎人公園
舎人公園(東京都足立区)

都内屈指の規模で自然あふれる総合公園です。最終的な計画では69.5haとなる予定で、現在は61.2haが開園しています。自然環境が溢れており、園内の北東側にある大池にはガマやアシが自生し、カルガモなどの鳥類をはじめ、さまざまな魚、昆虫がたくさん生息しています。

東綾瀬公園
東綾瀬公園(東京都足立区)

足立区の綾瀬駅前から続く逆U字型の遊歩道の連なりと、その途中の敷地からなる都立公園です。全長は約2kmでサクラ、ラクウショウ、モミジバフウ、ツツジなど樹々が多く植えられ、花畑川を水源とするせせらぎも流れていますので、季節毎に移り変わる緑と水の景色の中で気持ちのいい散策を楽しむことが出来ます。

栗原中央公園
栗原中央公園(東京都足立区)

東京都足立区にある栗原中央公園(くりはらちゅうおうこうえん)は足立区栗原の住宅街の中にある遊具と広場のある公園です。園内には、『ワシントンからの里帰り桜』が植えられていて春の桜の季節には地域の人々が花見を楽しんだり、ちょっとした散歩や休憩をするのに最適な公園です。

西新井みどり公園
西新井みどり公園(東京都足立区)

東京都足立区にある西新井みどり公園(にしあらいみどりこうえん)は足立区西新井にある住宅地の中にある公園です。野球場と緑の多い公園で構成されていて、桜の季節になると多くの綺麗な花が咲き、地域でも有数の花見スポットとしても知られています。

川端第二公園
川端第二公園(東京都足立区)

東京都足立区にある川端第二公園は足立区加平の首都高速の加平出入口のすぐ近くにある公園です。構造上2階建てのような感じになっている公園で、自由広場と遊具があります。構造を活かし壁打ちなども出来ますが、そこに残念ながら落書きが多いので、現状は壁打ちはおススメできません。

北鹿浜交通公園
北鹿浜交通公園(東京都足立区)

北鹿浜公園は足立区鹿浜にある北鹿浜交通公園とも言われている交通公園です。家族連れで楽しみたい公園で、入り口付近には本物のSLが展示されています。園内には、整備されたコースがあり足ふみゴーカートや電動カーなどに乗って楽しみながら交通ルールを学べます。

宮城ファミリー公園
宮城ファミリー公園(東京都足立区)

宮城ファミリー公園は足立区宮城にある『みやぎ水再生センター』の建物の東側の屋上に当る部分を整備して作られた公園です。大きく2つの広場があり、グランドゴルフやゲートボールなどが出来る砂のグラウンドの多目的広場と、一面人工芝でバスケットゴールがあるアクティブスポーツ広場で構成されています。

足立区総合スポーツセンター
足立区総合スポーツセンター(東京都足立区)

足立区総合スポーツセンターは足立区役所から約2kmほど北東方面に向かった足立区東保木間にある公園併設型の総合スポーツ施設です。『いつでも、どこでも、だれでもが、いつまでも』というコンセプトを持っているように、屋内外の様々なスポーツ施設が整っていています。