公園紹介
水元公園
水元公園(東京都葛飾区)

東京23区中でも最大規模の面積を持つ水郷公園です。小合溜(こあいため)に沿って造られた都内唯一の水郷の景観を持った公園でもあります。園内には高さが20m以上のポプラが1.2km並んでいるポプラ並木や、都立公園最大規模のメタセコイアの森と豊富な木々が溢れ、景色の美しい公園になっています。

新小岩公園
新小岩公園(東京都葛飾区)

東京都葛飾区にある新小岩公園(しんこいわこうえん)はJR総武本線新小岩駅の西側にあり中川とのちょうど間にある公園です。約4万7千㎡もの広さのある公園の中に、広場やスポーツ広場があり、中でもシュート公園と呼ばれるバスケットやフットサルの出来る自由広場が若者や子供達に人気があります。

青戸平和公園
青戸平和公園(東京都葛飾区)

東京都葛飾区にある青戸平和公園(あおとへいわこうえん)は葛飾区の中心地にほど近い葛飾区青戸にある公園です。園内中央の丘になっている緑地帯の東側に、非核と平和を願う祈念塔があり、毎年夏には、『非核平和祈念』のつどいが行われています。

曳舟川親水公園
曳舟川親水公園(東京都葛飾区)

東京都葛飾区にある曳舟川親水公園(ひきふねがわしんすいこうえん)は葛飾区亀有の中心部、JR亀有駅から南南西の方向にあり、南北に約3kmも続き整備された親水公園です。『曳舟川』という名前が、江戸時代に縄をかけた小船を曳いたことに由来するように歴史のある公園です。

北沼交通公園
北沼交通公園(東京都葛飾区)

東京都葛飾区にある北沼交通公園(きたぬまこうつうこうえん)は葛飾区奥戸の新中川沿いにある交通公園です。葛飾区で最も大きい公園の1つ、総合スポーツセンターの運動公園からすぐ東側です。特に家族連れにおススメで、子供にちょうどいい交通遊具が揃っています。

上千葉砂原公園
上千葉砂原公園(東京都葛飾区)

東京都葛飾区にある上千葉砂原公園(かみちばすなはらこうえん)は葛飾区西亀有の都立農産高校のすぐ南側にある公園です。 自転車や足ふみゴーカートなどが無料で借りれる交通公園は、家族連れにちょうどよく、楽しみながら交通ルールを勉強していくことが出来ます。