公園紹介
葛西臨海公園
葛西臨海公園(東京都江戸川区)

緑と水と人のふれあうウォーターフロントと呼ばれ、自然環境を再生しようと整備された園内は、東京23区ではほとんど見ることが出来ない動植物が生息しており、自然とふれあえる貴重な場所となっています。特に公園東部の鳥類園ゾーンは、渡り鳥の休憩場所にもなっています。

江戸川区総合レクリエーション公園
江戸川区総合レクリエーション公園(東京都江戸川区)

江戸川区にあり、西は葛西駅前から、東は旧江戸川に隣接する『なぎさ公園』までの東西約3km、面積は約22haもある総合公園です。恐竜の遊具など子供向けの遊具が揃う「子供の広場」や、野球が出来る3つ施設のほかプールなどもあり、目的に応じて様々な楽しみ方が出来ます。

富士公園
富士公園(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある総合レクリエーション公園(そうごうれくりえーしょんこうえん)内の富士公園はフィールドアスレチック遊具やバーベキュー場、江戸川富士のある公園です。総合レクリエーション公園の中でも子ども用の遊具が充実している公園です。

なぎさ公園
なぎさ公園(東京都江戸川区)

総合レクリエーション公園(そうごうれくりえーしょんこうえん)内のなぎさ公園はフィールドアスレチック遊具やコンビネーション遊具など子どもが楽しめる遊具が設置されております。またその他少年野球場やサッカー場、ポニーランドなど子ども達が楽しめる施設があります。

新左近川親水公園
新左近川親水公園(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある総合レクリエーション公園(そうごうれくりえーしょんこうえん)内の新左近川親水公園はスワンの足漕ぎボートやコーヒーカップの足漕ぎボート等のボート乗り場やデイキャンプ場のある親水公園です。

新長島川親水公園
新長島川親水公園(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある新長島川親水公園 (しんながしまかわしんすいこうえん)は噴水や園内を流れる小川、水遊び場等のある公園です。夏になると水遊びをする子ども達で賑わいをみせます。

篠崎公園
篠崎公園(東京都江戸川区)

江戸川区にある江戸川の堤防の西に広がる公園で、緑地の少ない東部地区では貴重な都立公園です。園内北側は二つの芝山と広い草地があり、周辺に高い建物がないため空が広く、開放感いっぱいで過ごすことができ、家族連れや友達同士で体を伸ばしてのびのびとするには最高の場所です。

小松川境川親水公園
小松川境川親水公園(東京都江戸川区)

菅原橋から中川までの南北に伸びる、全長およそ4kmにおよぶ公園です。園内のつくりは、その名の通り水遊びに適したものとなっていて、滝や水上アスレチックにすべり台などがあり、汚れを洗い流せるシャワーや、更衣室も2ヶ所ありますので、子供連れで水遊びをするには最適の場所でしょう。

宇喜田さくら公園
宇喜田さくら公園(東京都江戸川区)

宇喜田さくら公園は江戸川区北葛西の宇喜田小学校のすぐ東側にある公園です。園内には、ロング滑り台がついている大きな複合遊具があります。黒いロープで出来たうねるトンネルの構造や色合いにも目に止まる独特のデザインの遊具は、子供達が1日中でも遊べるだけの大きさと色んな遊具が合わさっています。

みずえ中央公園
みずえ中央公園(東京都江戸川区)

みずえ中央公園は江戸川区瑞江の都営瑞江駅から北北西におよそ500m行った住宅地の間にある比較的新しい小さな公園です。公園中央の丸い池を利用したビオトープがあり、街中の公園でありながら、とんぼやあめんぼなどの水場に生きている昆虫を見ることも出来ます。

宇喜田公園
宇喜田公園(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある宇喜田公園(うきたこうえん)は少年野球場やスポーツ広場、ゲートボール場等のスポーツ施設や子ども用遊具や健康遊具などが設置される都立の公園です。その他、防災設備も充実しております。

行船公園
行船公園(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある行船公園(ぎょうせんこうえん)は江戸川区北葛西の都立宇喜田公園のすぐ南側にある公園です。園内に、無料で見ることのできる自然動物園があり、レッサーパンダやワラビーなどの本格的な動物を見れ、ふれあいコーナーではうさぎなどの小動物を触ることも出来ます。

江戸川区スポーツランド
江戸川区スポーツランド(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある江戸川区スポーツランド(えどがわくすぽーつらんど)は江戸川区東篠崎にある23区唯一の区立のアイススケート場です。60m×30mの屋内リンクで、アイススケート・フィギュアスケート・ショートトラック・カーリングと様々な競技を行う事が出来ます。

水辺のスポーツガーデン
水辺のスポーツガーデン(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある水辺のスポーツガーデン (みずべのすぽーつがーでん)は旧江戸川河川敷にある施設で、園内には野球場やテニスコート、フットサルコート、ジョギングコース、ローラーコートなどの運動施設の充実する公園です。各種レンタルも充実しており、手ぶらで来園しても楽しめます。

臨海球技場
臨海球技場(東京都江戸川区)

東京都江戸川区にある臨海球技場(りんかいきゅうぎじょう)は下水道局葛西水再生センターの上部に造られた、約5万平方メートルの広さのある球技場です。園内では野球やフットサル、サッカー、ラクロスやアメフト、ラグビー等を楽しむことが出来ます。