公園紹介
武蔵野中央公園
武蔵野中央公園(東京都武蔵野市)

武蔵野市にあり、元は太平洋戦争中にこの地にあった中島飛行機の武蔵製作所跡で、戦後整備された芝生の公園です。公園のほとんどをしめる原っぱでは、開放感たっぷりの中で太陽を感じながらのびのびと遊びまわることが出来ます。家族連れでのピクニックや友達同士でのアウトドアに最適です。

緑町ふれあい広場
緑町ふれあい広場(東京都武蔵野市)

東京都武蔵野市にある緑町ふれあい広場(みどりちょうふれあいひろば)は野球場、庭球場、ジョギングコースなど運動施設のある公園です。周辺には武蔵野市役所や緑町コミュニティセンター、武蔵野プール、武蔵野総合体育館、グリーンセンターなどの施設があります。

武蔵野ストリートスポーツ広場
武蔵野ストリートスポーツ広場(東京都武蔵野市)

東京都武蔵野市にある武蔵野ストリートスポーツ広場 (むさしのすとりーとすぽーつひろば)にはスケートボードやインラインスケート、BMXが無料で利用可能な広場です。広場の周囲には温水プールやプール、総合体育館、陸上競技場などがあります。

多摩湖自転車道
多摩湖自転車道(東京都武蔵野市)

「多摩湖自転車道(たまこじてんしゃどう)」は、武蔵野市関前五丁目交差点付近を起点に多摩湖方面に約10kmと多摩湖周囲を12kmに渡って整備されている自転車道です。正式名称は、「東京都道253号保谷狭山自然公園 自転車道線」となっています。自転車道は、自動車道とは全く別に区切られて快適に走ることが出来ます。