公園紹介
多摩動物公園
多摩動物公園(東京都日野市)

日野市にある総面積52.3haを有する、日本有数の動物園です。動物園の中は、自然界において同地域に生息している動物をまとめて展示する『地理学展示』が行われており、『アフリカ園』、『アジア園』(3箇所)、『オーストラリア園』の3園に分かれていますので、お目当ての動物が実際にどこに住んでいるかを理解しながら見学することが出来ます。

旭が丘中央公園
旭が丘中央公園(東京都日野市)

東京都日野市にある旭が丘中央公園(あさひがおかちゅうおうこうえん)は野球場やテニスコート、バスケットゴールなどの運動施設やストレッチ遊具、またブランコや滑り台などの子供用遊具などが設置されており幅広い年代が利用可能な公園です。。アクセスはJR豊田駅北口より徒歩12分程度の場所にあります。

三沢たちばな公園
三沢たちばな公園(東京都日野市)

東京都日野市にある三沢たちばな公園(みさわたちばなこうえん)はロープウェイやブランコなどの子ども用遊具の他、園内の中央付近にバスケットゴールが1基設置されております。

日野市営ドッグラン
日野市営ドッグラン(東京都日野市)

東京都日野市にある日野市営ドッグラン (たてのにしこうえん)は施設内にフィールドが二つあり、約800平方メートルの広さがあるフリーエリアと約448平方メートルの広さの小型犬専用エリアに分かれております。施設内には木も植えられており日陰も確保されております